暇人大学放浪記

モラトリアムを持て余した暇人が日々起こった出来事に対する所感を徒然に書いていきます。

お題目

jupyter notebookで簡単な関数を書いてみたよ

はじめに

 皆さんお久しぶりです.元気ですか?僕は元気です.僕は大学に入り,なぜかコードが少し上達しました.なぜなのかは分かりません.ほんとは生物物理をやりたかったんですが....

 そんな話はさておき,2,3年かけてSSH接続とパソコンのサーバー化,そしてpythonができるようになりました.できたところで何に使うんだよって感じなんですが.でもそれはおいおい考えていこうと思います.一応今回はjupyter notebookというのを使って積分関数をプロットするというコードを書いてみました.正直今の時代に大したことないので恐縮ですが,よければ見てください.

jupyter notebook のコード

おわりに

 どうだったでしょうか.今回はGithubの使い方も勉強しようと思い記事を書きました.なんかネットはまだまだ奥が深いと感じました.

 今後もよければお付き合いください.今後はクラウドコンピューティングとができるような人間になりたいなって思ってゐます.もっと言うとコードじゃなくてハードが作れる男になりたいと思ってゐます.まぁ,こんな僕ですが,精進していきます.

 では,以上.